イベント・お知らせ

  • 周辺観光

スタッフ厳選!この冬に出かけたいおすすめの観光スポット

冬のお出かけにピッタリのおすすめスポットやアクティビティなど、寒い季節ならではの楽しみ方をご紹介!
冬にしか見られない絶景や、ウィンタースポーツ、室内で楽しめるスポットなど、現地スタッフが自信を持っておすすめする、冬を楽しめる情報を集めました。
冬の旅行をさらに充実させて、ご家族やお友達など、大切な方との忘れられない想い出をつくりませんか?
大江戸温泉物語各宿自慢のバイキングと一緒に、冬の観光もぜひご堪能ください。

エーデルワイススキーリゾート
ホテルから車で約30分

※写真はイメージです。

「エーデルワイススキーリゾート」は、初級者や子供連れのファミリーが楽しめる幅広のコースやスノーパークが用意されているスキー場です。
中・上級者向けには最大斜度31度のチャレンジコースや、1800mのテクニカルコースの途中に200mのモーグルバーンがあり、どのレベルでもスキーを満喫できます。
用具やウェアのレンタルはありますが、帽子・ゴーグル・グローブのレンタルはありません。
ただし、売店では販売されているため、持ち物を持たずに来場してもスキーは楽しめます。

 

所在地:栃木県日光市川治温泉高原鶏頂山
>>エーデルワイススキーリゾート 公式サイト

おさるランド日光さる軍団
ホテルから車で約15分

写真提供:公社_栃木県観光物産協会

猿まわしの大道芸人・村崎太郎氏が「おさるの楽園」を目指しているテーマパークです。
おさるとのけいこの様子を見学するだけでなく、おさるたちと遊んだり触れ合ったりできる点が大きな魅力。
赤ちゃん猿との写真撮影やおさるとエアホッケーもできますよ。
さるカフェやさる軍団オリジナル商品・おさるグッズ・日光土産のある売店もあり、1日中楽しめます。

所在地:栃木県日光市川治温泉高原鶏頂山
TEL:0288-76-8036
営業時間:平日10:00~16:00(最終入園15:00)
休日・祝日9:00~16:00(最終入園15:00)
>>おさるランド日光さる軍団 公式サイト

3D迷路恐竜館
ホテルから車で約10分

「遊び感覚で恐竜を学ぶ」をテーマにした「3D迷路恐竜館」。立体迷路「JUNGO」では、恐竜を探しながら階層のある立体的な迷路を攻略していきます。

 

恐竜を見つけながら、階層がある立体的な迷路を無事に抜け出してゴールへ辿り着こう!

謎解きゲームでは、館内を巡り、謎を順番に解いていきます。
どちらも、家族で協力するのもいいですし、家族間で早く解く競争をするのも楽しいでしょう。

 

全長7mのティラノサウルスや巨大なアロサウルス、プテラノドンの骨と模型など恐竜の生体について学べる展示物がいっぱい!

全長7mのティラノサウルスや巨大なアロサウルスなどの展示物も迫力満点です。

 

所在地:栃木県日光市小佐越1-83
>>3D迷路恐竜館 公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 ホテル鬼怒川御苑で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。