イベント・お知らせ

  • 周辺観光

家族でもカップルでも♪秋のお出かけを楽しもう【半日モデルコース】
2023年大江戸温泉物語から行く秋のおでかけ

芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋!過ごしやすい秋になると意欲が湧いてきて、新しいことにチャレンジしたくなりませんか?
今回は現地スタッフがおすすめするおでかけスポットを半日モデルコースでご紹介します♪
お子様も大人も楽しめる<家族旅行>と、ゆっくり楽しめる<夫婦・カップル旅行>をコースでご紹介しているので、ぜひ旅のプランにお役立てください。

秋のライン

ホテルから車で約10分

平均ゴールタイムは約50分!「巨大迷路パラディアム」に挑戦

巨大迷路パラディアムは迷路面積が国内最大級の3,500平方メートル!
とにかく広い巨大迷路が楽しめます。迷路内に設置された4つのスタンプを集めてゴールを目指すも、行き止まりの壁に阻まれてなかなか思うようにはたどりつけません。
大人も子どもも必死になって一喜一憂しながらチャレンジできるワクワク体験♪25分以内にゴールできれば、嬉しい粗品のプレゼントをもらえますよ。

巨大迷路パラディアム
所在地:栃木県日光市柄倉465
TEL:0288-77-2239

巨大迷路パラディアムより車で5分弱

家族そろって「鬼怒川お菓子の城」のドラ・パンケーキ作り体験

お土産用から自宅用に和菓子・洋菓子合わせて100種類以上ものお菓子が揃う「鬼怒川お菓子の城」では、カフェを併設していて観光の合間の休憩にぴったり!
オリジナルの「ドラ・パンケーキ作り体験」もできちゃいます。
どら焼き生地を使用したふわふわモチモチのおいしいパンケーキをかわいくトッピングして仕上げましょう♪
和・洋コースから選べて、ワイワイ楽しく作れます。

鬼怒川お菓子の城
所在地: 栃木県日光市柄倉790-2
TEL:0288-76-2255

>>公式サイト

カップル・夫婦

ホテルから車で約5分

感動体験!ミニチュアの世界を楽しむ「東武ワールドスクウェア」

カンボジア アンコールワット
カンボジア アンコールワット

48の世界遺産を含む世界の有名建築を25分の1のスケールに縮小し、見事に再現した世界建築博物館です。
本物そっくりな展示物のこだわりも見どころのひとつ!
ニューヨークの街角にはマリリン・モンロー風のマネキンがいたり、日本の夏祭りには寅さん風のバナナのたたき売りがいたりと、発見する感動も味わえますよ。
精巧に再現された街並みで写真撮影すれば、世界一周旅行した気分を味わえます。

東武ワールドスクウェアの駅
東武ワールドスクウェアの駅
エジプト・アラブ共和国 スフィンクス
エジプト・アラブ共和国 スフィンクス
イギリス ビックベン
イギリス ビックベン
日本 清水寺
日本 清水寺
東武ワールドスクウェア
所在地: 栃木県日光市鬼怒川温泉大原209-1
TEL:0288-77-1055(予約センター)

>>公式サイト

東武ワールドスクウェアより車で約30分

栃木で唯一!「日光ゆば製造」でゆばづくり体験を楽しもう

日光の名物といえば湯波(ゆば)は欠かせません!
「日光ゆば製造」は栃木県内で唯一ゆばづくりの見学・ゆばの引き上げ体験・試食ができる工場です。

歴史や京都のゆばとの違いについて知り、ゆばができあがる工程を見学しましょう。ミニチュアのゆば槽で実際にゆばづくりも体験できます。
できたての風味豊かな生ゆばの味は格別ですよ。
※希望日の1週間以上前に予約が必要です。

日光ゆば製造 株式会社
所在地: 栃木県宇都宮市下荒針町3485
TEL:0120-26-4890(フリーダイヤル)

>>公式サイト

ご宿泊はホテル鬼怒川御苑で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索