イベント・お知らせ

  • 周辺観光

春のおでかけはこれで決まり!家族もカップルも楽しい半日モデルコース

春のおでかけ情報

この春に行きたい場所を現地スタッフが選りすぐり、おすすめの半日モデルコースとしてご紹介します。
『家族旅行』はお子様も大人もみんなでワイワイ楽しめるコース、『カップル・夫婦旅行』はゆったり楽しめるコースとなっています。ぜひ参考にしてみてくださいね。
おすすめのスポットでたっぷり遊んだあとは、ホテルで温泉やバイキングを満喫できる、春の旅行にぴったりのご提案です。

春ライン

家族旅行

ホテルから車で約15分

なりきって楽しもう!
「EDO WONDERLAND
日光江戸村」

EDO WONDERLAND 日光江戸村

江戸時代を体験できるテーマパーク。
変身プランでは、忍者や江戸時代の人になりきって散策ができます。

花魁道中

男性・女性・子どもそれぞれの変身衣装があるので、家族全員でなりきりましょう。
お子様には「江戸職業体験」もおすすめです。体験メニューは「忍者体験」「子供侍体験」「謎解き捕物」の全3プラン。
江戸時代にタイムスリップしたような、ワクワク体験をお楽しみください。

EDO WONDERLAND 日光江戸村
所在地:栃木県日光市柄倉470-2
公式サイトはこちら

EDO WONDERLAND 日光江戸村から車で約5分

お土産選び&ゆったりカフェ休憩におすすめ
「鬼怒川お菓子の城」

鬼怒川お菓子の城

100種以上ものお菓子が並ぶグルメスポット。カフェもあるのでゆっくり休憩もできます。

ドラ・パンケーキ作り体験
ドラ・パンケーキ作り体験

ホカホカの揚げたて「かりんとうまんじゅう」や日光の天然氷使用の「天然氷かき氷」など、季節のお菓子やお土産にぴったりの和洋菓子が並び、お菓子を選ぶ楽しみを思う存分味わえますよ。
鬼怒川お菓子の城では、「ドラ・パンケーキ作り体験」などのアクティビティを楽しめるほか、施設内にあるカフェ「キヌガワコーヒー」で、「鬼怒川プリン・パルフェ」などのスイーツや「バターチキンカレー」などの軽食を味わえます。

鬼怒川お菓子の城
所在地:栃木県日光市柄倉790-2
公式サイトはこちら
春ライン

カップル・夫婦旅行

ホテルから車で約10分

ふたりで栃木自慢のおいしいいちごを堪能!
「日光花いちもんめ」

日光花いちもんめ

四季折々の美しい花を楽しめるガーデン。例年6月初旬頃まで、いちご狩りが楽しめます。
いちご狩りは要予約(電話・オンライン)で、30分食べ放題!
いちごの品種は、とちおとめ・やよいひめ・スカイベリー・とちあいかなど、栃木自慢の品種がそろいます。いちごの持ち出しはできないので、園内でおいしいいちごを堪能してくださいね。

いちご狩り
いちご狩りのいちごのアップ
日光花いちもんめ
所在地:栃木県日光市小佐越800
公式サイトはこちら

日光花いちもんめから車で約5分

一緒に行きたい恋人の聖地サテライト
「とりっくあーとぴあ日光」

とりっくあーとぴあ日光

日光花いちもんめから車で約5分の場所にある、トリックアート専門の美術館。
遊び心のあるトリックアート満載で、巡るだけでも楽しいひとときを過ごせます。

ハート形の錠

また、2011年10月には「恋人の聖地サテライト」に認定。日光・鬼怒川地区では初となる聖地認定となり、カップル注目のデートスポットとしても知られるようになりました。
カップルなら、恋人の聖地モニュメント「Lovers Bible」や愛錠は要チェックです。

とりっくあーとぴあ日光
所在地:栃木県日光市小佐越1-4
公式サイトはこちら
春ライン

ご宿泊は大江戸温泉物語 ホテル鬼怒川御苑で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。
空室検索