イベント・お知らせ

  • 周辺観光

絶景満開!2024年おすすめのお花見スポットご紹介

お花見情報

春の息吹を感じるこの季節、お花見に出かけませんか?桜やチューリップなど、春の花は華やかで、見るだけで心が浮き立ちます。
家族や友人と一緒に、色とりどりに咲く花々を眺める時間は、忘れられない思い出になるはず。
お花見のあとは、温泉でゆったりと心身を癒し、バイキングで季節の味覚をご堪能ください。
大切な人と過ごすひとときを、記憶に残る景色と共に。春の訪れを感じる旅をお楽しみください。

鬼怒川温泉護国神社・温泉神社
例年の見頃:4月上旬〜中旬/ホテルから車で約5分

例年4月上旬には、鬼怒川温泉ロープウェイのふもとにある護国神社・温泉神社境内にある桜が見頃を迎え、夜桜ライトアップイベントが開催されます。
ライトアップ時間は18:00~20:30なので、早めに夕食をとられてからおでかけするのがおすすめです。ぜひ幻想的な夜桜をお楽しみください。

所在地:栃木県日光市鬼怒川温泉滝834

日光花いちもんめ
例年の見頃:ベゴニア3月頃/ホテルから車で約10分

四季折々の花が楽しめる、日光花いちもんめ。春は見事な大輪の花を咲かせるベゴニアが見頃です。
ベゴニアは、ハンギングタイプとして楽しめるものもあり、ベゴニア園では天井と地上、両方で咲き誇るベゴニアを堪能できます。
園内にはフラワーショップもあるので、気になる花があればぜひ購入してご自宅でも楽しんでくださいね。

所在地:栃木県日光市小佐越800

あしかがフラワーパーク
ホテルから車で約90分

写真提供:あしかがフラワーパーク

例年の見頃:3月上旬チューリップ、3月下旬~4月上旬しだれ桜・八重桜、4月中旬~5月藤棚

3月は色とりどりに咲くチューリップ、下旬になると優美な「しだれ桜」や丸く可愛らしい「八重桜」が咲き誇ります。
藤棚は例年4月中旬からゴールデンウィーク期間が見頃です。写真撮影も楽しい時期なので、ぜひカメラやスマホを忘れず持って行ってくださいね。

所在地:栃木県足利市迫間町607

チューリップ・桜・雪柳(3月上旬〜4月上旬) チューリップ・桜・雪柳(3月上旬〜4月上旬)
約30,000球ある色とりどりのチューリップや、桜・菜の花が春の訪れをお知らせいたします。
写真提供:あしかがフラワーパーク
ふじのはな物語(4月中旬〜5月中旬) ふじのはな物語(4月中旬〜5月中旬)
600畳敷の大藤棚3面と世界でも珍しい八重の大藤棚、庭木仕立ての藤、80m続く白藤のトンネルなどその美しさに圧巻!2018年2月に公開された映画『今夜、ロマンス劇場で』のロケ地として使用されました。
写真提供:あしかがフラワーパーク
ツツジ(4月中旬〜5月中旬) ツツジ(4月中旬〜5月中旬)
藤の開花と同時に、鮮やかな色彩のツツジが一面鮮やかな春色へとパークを染めていきます。
写真提供:あしかがフラワーパーク
レインボーガーデン(5月中旬〜6月上旬) レインボーガーデン(5月中旬〜6月上旬)
5月中旬から6月にかけては2,500株のバラの花で埋め尽くされます。赤、黄、オレンジ、青、白と色鮮やかなバラをお楽しみいただけます。
写真提供:あしかがフラワーパーク

ご宿泊は大江戸温泉物語 ホテル鬼怒川御苑で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。
空室検索