イベント・お知らせ

  • 周辺観光

秋ドライブで巡る人気スポット紹介! 紅葉・絶景を楽しみ尽くそう

澄み渡った空気が気持ちいい秋は、まさにドライブに絶好の季節 !車窓からの眺めや、秋ならではのレジャーをいかがでしょうか。今回は、おすすめのドライブスポットをご紹介します。
絶景など人気スポットはもちろんのこと、穴場スポットもピックアップしました♪

ご参考までに、当館からの距離も記載しています。チェックイン前・チェックイン後の周辺観光にご利用いただき、より充実したドライブをお楽しみください。

日塩もみじライン
西那須野塩原ICより車で約40分

塩原温泉と鬼怒川温泉を結ぶ全長28kmの観光道路。
標高1,000mを走り抜け、紅葉の名所も多いことからこの名前が付きました。ドライブ中も、車窓から紅葉を楽しめます。

ハンターマウンテン塩原
日塩もみじラインより車で約20分

ハンターマウンテン塩原は、紅葉時期に期間限定でゴンドラを運行しています。
標高1,643メートルの明神岳山頂まで約10分間、全長2,400mのゴンドラは、眼下に紅葉を望みながらの空中散歩を楽しむことができます。

白滝(峠の茶屋)
ハンターマウンテン塩原より車で約10分

白滝は塩原温泉から鬼怒川温泉へのルート、日塩もみじライン沿いにあります。
近くには「峠の茶屋 白滝ドライブイン」や駐車場もあり休憩スポットに最適です。

太閤下ろしの滝
白滝より車で約10分

深い滝壺に落ちる上の滝と、その淵からあふれ落ちる下の滝の、2段で構成される滝の様子を眺める事ができます。

日塩もみじラインに入ってすぐの場所にある、豊臣秀吉も見入ったという滝。駐車場から数分歩くだけで気軽に見に行けますよ。
紅葉の季節には、滝を艶やかに彩る絶景に。

龍王峡
太閤下ろしの滝より車で約10分

虹見橋からは渓谷美を堪能できます。

奇岩怪岩がそびえたち、まるで龍がのたうつ姿を思わせる事からその名がつけられた。川沿いには遊歩道があり、様々な紅葉を楽しむことができます。
10月下旬〜11月上旬になると、虹見橋周辺やむささび橋周辺で渓谷美と紅葉のコントラストを楽しめます。

日光東照宮
龍王峡より車で約40分

日本を代表する世界遺産「日光の社寺」の中でも、もっとも有名な「日光東照宮」は徳川家康がまつられた神社。境内には国宝8棟、重要文化財34棟を含む55棟の建造物が並び、その豪華絢爛な美しさは圧巻です。

紅葉は例年10月下旬~11月上旬が見頃です。世界遺産にも指定された社寺に紅葉の赤が映え、この季節ならではの風景が楽しめますよ。

東回廊の蟇股の「眠り猫」
東回廊の蟇股の「眠り猫」
神厩舎の三猿
神厩舎の三猿

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。